FC2ブログ
10 月<< 2018年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がまだし店長のすってんころりん日記

 明日はアネックスサロンの新春コンサートです。亀有藍ホールで初めての弦楽四重奏のコンサートなので、楽しみです。でもあと一歩お客様が増えるといいなーと思っています。
 お天気も大丈夫、準備も万端!お米もといだしタイマーも入れました。電気釜に点字が付いているのを一昨年買ってから、予約が出来るようになったのは、画期的です。点字で「いり」「きる」「よやく」とあります。メニューもあるのですが、ここは音声では読みません。
 かつては、音声の電気釜があったんですけどねー。声で「予約しました」と言ってくれると、見えにくい人も便利なんです。高齢者にもいいと思うのですがね。我が家の電気製品は長生きでいつまでも頑張って働いてくれるので、新しく買えません。洗濯機も今度こそは点字の付いた物をと考えているのですが、20年以上も頑張って壊れません。昔の洗濯機は単純だから長持ちするのかも知れませんね。センサーとかないし。機能が増えて、便利になるのはいいけど、複雑すぎてもどうでしょうか。うちのは付いていませんが、点字のある洗濯機には「おん」「オフ「すいい」「よや」(これは予約ということらしいです)「タイマ」もありますから、今年は購入予定しています。
                     1月17日(火曜日)
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

初訪問ですが、とっても楽しいブログですね。
そうですね、昔と違って電化製品が複雑になり壊れたら叩いても蹴飛ばしてもどうにもならなくなりました。
単純で良いのですよね〜


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。